SSブログ

絶対に曇らないゴーグルが開発されたようです!


なんでも、今年『絶対に曇らないゴーグル』が開発されたようです!

吹雪いているコンディションでは、ゴーグルは必須アイテム。
ただ、多くのボーダーを悩ますのがゴーグルの曇り…ですよね?

まずはなぜ曇るのか?ということを抑えてもらいたいのですが↓
http://snowboard2015.blog.so-net.ne.jp/2015-01-06-2


今回開発されたゴーグルは、
曇らないゴーグル.jpg


ゴーグルが曇る原因が『内側からの温かい空気』という点に着眼し、
『だったら外側を温めちゃえばいいじゃん!』って発想で開発されました。

つまり、電池で動作する次世代スノーゴーグルというワケです!

確かに、人工的に温めるならゴーグルが曇る心配はなくなりますね。

ただ、気になるのはやっぱりお値段。

公式サイトで価格を確認してみたところ、
https://www.rakunew.com/items/68985

参考価格 ¥ 38,090

これはちょっと僕的には高すぎますね^^;

この技術は特許になっているので、価格が下がるにはかなり時間がかかりそう(汗


やっぱり、いまできる対策でなんとかしたいところですね。

レンズが曇りにくいゴーグルを使うことは当然として
(粗悪なゴーグルだと隙間から結露してしまいます)

フェイスマスクにちょっとこだわれば、ゴーグルの曇りはかなり解消されます。
>>ゴーグルが曇らないフェイスマスク


それ以外には、使用後はしっかりと乾燥させるのもとても大切です。

ボードに行かれる回数が少ない人は、安くて曇らないゴーグルで十分かもしれませんが、
できることなら、オークリーなどのしっかりとしたゴーグルを選んでくださいね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © SnoW TRENDY 2015 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。