SSブログ

スノボブーツがフィットしない…そんな悩みはこれで解決!!



スノーボードのアイテムを手に入れる際、

ボードに目がいってしまいがちですが…


実はボード以上にブーツ選びって重要なんです。

スノボブーツ.jpg


ブーツが合わないと、足が痛くなったり、疲れるのが早くなったり

ボードの操作も不安定になってしまいます[たらーっ(汗)]


…なんて偉そうにいっている当サイトの管理人も


ブーツ選びで失敗しました^^;


BURTONでそろえたのですが、若干大きくて

かかとがちょっと浮いてしまうんですよね。。

カービングの切り替え時、毎回かかとが浮くのを感じて

ちょっと気持ち悪い…でも買ってしまったからすぐに買い替えというのも…


という悩みを持っていたわけです。


でも、ブーツを買い替えないで解決する方法がありました。


それは、「ソールを替える」ということです。

>>例えばこれ!


別に、ここまでしっかりしたものでなくても大丈夫かと思いますが

クッション性・弾力性の高いソールは、ブーツのフィット感を向上させてくれます。


私はこのソールを使用していますが、弾力性の高いソールであれば問題ありません。


ブーツがいまいちフィットしない…というかたは、ソールを替えてみると

足の疲労軽減、フィット感の改善がみられますよ^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © SnoW TRENDY 2015 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。